SSブログ

札幌再訪【窟の巻】 [雑文]

一日目の夜はプチ同窓会。

登場人物は

・元札幌店長 今は他のお店勤務
・元錦糸町店長 今は実家の札幌に戻ってはんこ屋さん
・M先輩 食事行ったり泊めてもらったり公私共にお世話になった先輩
・shin-g 元お客さん、元同僚、初めて会った時は高校生だったけど今は1児のパパ
・F先輩 他フロアを見てた先輩、今はやけにライブばっかりやってる(笑)

場所は元錦糸町店長の同級生の旦那さんがやっているお店
札幌に帰ると必ずお邪魔しているお店です。

落ち着いた雰囲気で料理も美味しいし居心地の良いお店です。
しかも今回は10周年記念コースって事で3500円で飲み放題付。
俺はエビとか貝類が苦手なので先にお願いしてお肉中心のメニューにしてくれました。
IMG_0486.JPG
こうやって人数分別盛りにしてくれるのも嬉しいですね。

久しぶりに会った仲間と話しながら美味しい料理を食べてたら他に写真撮るの忘れました。
何気なく言って出してもらったザンギ(鳥唐揚げ)はメニューに無いんだそうで。
最初に出たブリの照り焼きも旨かったし、マグロとアボカドの納豆和えは超鉄板です。

自分の事も覚えてくれていたみたいで前回行った時のブログを読んでくれていたそう。
嬉しいけど恥ずかしくもありますね。

とは言え皆さんそれぞれに都合もあって、M先輩は1時間程度で仕事に戻り。
F先輩はライブ終わりでコースが終わった頃に登場。
そのすぐ後に元錦糸町店長は眠気に負けて小上がりで3時まで爆睡。
閉店後には元札幌店長がピアノを弾いてみたり。
なんて事もありながら3時までお邪魔してしまいました。

また札幌に行ったら絶対にお邪魔します。

十数年前に社会人1年目で札幌に行き、何も分からない状態で無我夢中で仕事をしてた。
仕事を教わったり、仕事の後も付き合ってもらったり。
そんな人たちとは10年ぶりだろうがなんだろうが、あの時の関係に戻れるのが不思議。
失礼な話かもしれないけど無駄な遠慮がない関係は本当にうれしい限りです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。