SSブログ

札幌再訪【1日目】 [雑文]

調べてみたら6年ぶりでした。

気分的な事だったり体調的な事だったり、色んな物のタイミングが今だったって事で。

スカイツリーのおかげで錦糸町~羽田の直通バスができたのでゆっくり座って空港へ。
優先搭乗の手続きも終えて気分はすでに札幌へ。
IMG_0479.JPG

本当はshin-gが千歳まで迎えに来てくれるはずだったけど、急遽仕事って事で電車で札幌へ。
でも、空港近辺のサイロとか牧草のロールが見える光景が段々と街になって行くを見ながら電車で進んでいく感じが何故か好きなんです。
ある意味ありがたいお迎えキャンセルでした。

で、札幌駅で待ち合わせ。
IMG_0481.JPG

行く前にお願いしていたのがオススメのラーメンかスープカレーに案内してもらう事。
早速イエローへ。
スープカレーの定番はチキンなんだろうけど、元々ポーク派なので豚角煮カリーを。
IMG_0483.JPG
鶏ベースの結構濃厚目のスープを使ったカレーでした。
ちょっと甘めのスープにスパイスが効いていて旨かったです。

その後は昔住んでいた家の近くのレコードが豊富な古本屋へ。
田中書房って名前だったのに音楽創庫タナカに変わってた(笑)
相変わらずレコードが豊富ですが持ち帰れないのでCDを。
探していたトニー・ウィリアムス・ライフタイムを購入。

エマージェンシー!

エマージェンシー!

  • アーティスト: トニー・ウィリアムス・ライフタイム
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1997/12/03
  • メディア: CD



その近所にあるミルキーウェイって豚丼屋は一人でたまに行ってたけど相変わらずの寂れ具合。
まだテーブルはゲーム筐体なんだろうか…
でも、自分の中で豚丼の基準となっている店はココなんだよね。
ミルキーウェイ.jpg

その後は札幌時代の店長が今働いている楽器店へ。
10年ぶりの再会でしたが感動とかは無くすんなりと(笑)
店も会社も変わったけどあの人らしいラインアップがここそこに見えて妙に面白かった。

で、shin-g宅にお邪魔して11か月のお子様と初対面。
いつもの事ながらまだ話をしない年の子供にはじっと見つめられる。
きっと壺とはちみつを抱えているように見えるんでしょう(笑)

その夜はメインイベントと言っても良いんだけど別記事にします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KEMURI札幌再訪【窟の巻】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。