SSブログ

リスタート [イベントとか]

東日本大震災復興支援ライブと銘打ったライブでした。

Bill Laswell presents Tokyo Rotation
(Bill Laswell / 近藤等則 / DJ KRUSH / 山木秀夫)
WWW presents #restart vol.2 東日本大震災復興支援ライブ

【ビルラズウェルからのコメント】
日本は私にとって、友人であり家族です。
貴方の痛みは私の痛みであり、 貴方達の問題は私の問題でもあります。
友や家族が大きな困難に直面している今こそ、皆で力を合わせて 一緒に立ち向かいたいと、切望しています。

ビル・ラズウェル

“Japan to me means friend and family. Your pain is my pain, your problem is my problem.
When friend and family have problems, we hope we can all solve it together.”  Bill Laswell

友人のリツイートで知ったこのライブ。

早速ローソンチケットで購入しようとするとソールドアウト。
確認のためにHPを見てみるとこんな表記が。

¥4,500 / ¥5,000(税込/ドリンク代別)
※ 投げ銭形式のチャリティーライブへ変更となります。

メール予約で返信が来ればOKとの事。
でも、2日以内に返事が来るとの事だったのですが来ない・・・
半分あきらめていたら前日に返信。

なんて二転三転もありながらも当日ギリギリで会場へ。

渋谷のWWWは初めてだったんだけどスペースシャワーTVがプロデュースしてるんですね。

会場にはビル・ラズウェルがこの日のために作ったと言う日本をモチーフにしたデザインが。

そもそもトーキョーローテーションってイベントはビル・ラズウェルが企画・出演する、世界と日本のアーティストの融合をコンセプトとしたイベントなんで、そのコンセプトにも合ってる気がします。

110517_2011~01.jpg

トーキョーローテーションを見るのは2度目だったんですが、前回よりも良かったですね。

ライブ後におもいつくままにツイートしたのはこんな感じ。
いやぁ生で見るアンビエントなセッションに身を任せる的なライブでした。

ベースラインに先導されてドラムが始まりエフェクトかけまくったトランペットとターンテーブルが自由に掛け合うとか。

DJのリズムにドラムが被さってペットがアクセントを入れてる横でベースが遊んでるとか。

なかなか言葉にしにくいし紹介しにくいんで2009年の映像を貼っときます。





なんて書きながら検索してたら当日の動画上がってましたね。



ちなみに自分も参加させてもらった投げ銭は被災地募金になります。

5/17(火)投げ銭形式の#restart vol.2ご来場のお客様から頂いた募金(会場内での物販売り上げの一部を含む)総額を発表いたします。

募金総額: ¥618,485
 ⇒ WWW が責任をもって日本赤十字社へ寄付、被災地へ届けます。

物資を届けたりボランティアで仙台や福島に行った友人とかに比べると何もやってないに等しいけど、どんなに小さな事でも参加しないよりは良いはず・・・ですよね?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活祭Pな夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。