SSブログ

復活祭 [イベントとか]

宮尾すすむと日本の社長のライブに行ってきました。

110503_2053~01.jpg

前回Voの黒沢さんが病欠だったので、今回のタイトルは復活祭。

1つ前のバンドを通路脇で見ているとセッティングに向かう重千代さんが。

重千代さん「ホーサクの本名忘れちゃった」。

???

大学のサークルの人にチケット取り置きを頼むと毎回カウンターで悩むんですが。
カウンターに伝わっている名前が本名なのかホーサクなのか分からないのです(笑)
ちなみに今回は「ホーサク」になってまして、きっと本名にするつもりが・・と言うことなんでしょう。

えっと、ホーサクが本名扱いでもなんら問題はありません(笑)

そう言えば現役の頃、後輩からサークルの名簿に俺の名前が載ってないって言われたことがあったっけ。
ちゃんと載ってましたよ、本名で。

で、ライブスタート。
黒沢さん入場までSEが流れてたんですが、楽屋口に立っていた黒沢さんは自分で「長いよ」ってヤジってました。

で、黒沢さんも無事登場してライブスタート。

DSCN0653.JPG

スタートは「僕たちWANNA兄弟」から「座敷妻」。
自分の好きな曲から始まるとアガりますね。





途中、重千代さんのギターの弦が切れて久しぶりのテレキャス登場。
⇒テレキャスからアースノイズが・・・
⇒ギターを引き上げて弦交換
なんてハプニングもありましたが、それはそれ。
見てる楽しさは変わりません。

DSCN0657.JPG

あ、戻ってきたギターを弾き始めたらブリッジで弦落ちしてたのも見逃しませんでしたが(笑)

アンコールではオリジナルメンバーと対バンの方をゲストに「マシンガンブルース」。



ステージ上の皆さんがスゲェ楽しそうにやってましたね。

そうそう、重千代さんのツイートで知ったP-FUNKの本がありまして。

P-FUNK

P-FUNK

  • 作者: 河地 依子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本

実は重千代さんがまだほとんど読んでないと言う衝撃の事実が(笑)
この本についてはもう少し読み込んでから改めて書くかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。