SSブログ

告知 [音楽]

入院中なので買いに行けませんが、友人のバンドのCDが本日リリースです。

大学時代の同級生がバンマスのジャンプブルースバンドDrinkin'Hoppysです。
Drinkin'Hoppys.jpg

Domestic Jump Blues!!

Domestic Jump Blues!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: こぐまレコード
  • 発売日: 2010/07/18
  • メディア: CD

呑むホッピー達?人間か?飲み物か?
白か?黒か?正解は黄色いジャンプだと。
好きな方には堪らない筈。
by 吾妻光良氏 (吾妻光良&The Swinging Boppers)


スウィング!ブロウ!ジャンプ・ブルース!

 1940年代に活躍したルイ・ジョーダンの心意気を唄い継ぐぞ! Vo&G&リーダーの富山浩嗣が「どうしてもジャンプ・ブルース・バンドをやりたい!」と叫んで活動を開始したのが2006年。
 以降、精力的に都内でライブ活動を続け、ジャンプ・ブルースやR&Bを愛する皆様の支持をジワジワと獲得、この充実した活動を今記録しないでどうするのかというファンの声に応えてこの度、CDを録音・発売するに至りました。

 スウィンギーな古典的ジャンプ・スタイルからカリプソ・サウンドまで、がっつり練られたオリジナル・ソングに加え、日本語意訳したディジー・ガレスピーの曲を含む全10曲。
 黒人の日常をユーモアたっぷりに唄ったルイ・ジョーダンのごとく、愛と笑いをじゃぶじゃぶ浸してお届けいたします。

 ジャンプ・ブルースと言えばその筋の巨人・吾妻光良&The Swinging Boppersのバンマスであらせられます偉大なる吾妻光良氏に頂いたコメント(ありがとうございます!)にもありますように、「好きな方には堪らない」テイストがギッチリ詰まっております。

 暗いご時世ではありますが、こんな時こそリッチで軽快なサウンドを、朗らかでガハハと笑ってしまう曲目を。
 シニカルな若者に、疲れ切った中年に、眉目麗しい女性に、そうでない方もそれなりに、是非聴いていただきたいと切に願う次第であります。
 皆様のご協力、何卒宜しくお願い致します。


リリースに合わせて発売記念ページなんてのもできてるみたいです。

「オヤジノチチ」


「気まずい食卓」


入院中なので私は行けませんが、今日はレコ発ライブがあります。
s-718starpines2.jpg
Drinkin' Hoppys 1stAlbum 『Domestic Jump Blues!』 発売記念3マンライヴ
@吉祥寺 『Star Pine's Cafe』
出演 ドン珍否島Trippers / Drinkin' Hoppys / WATCHTOWER
Open 18:00 Start 18:30 前売り¥2000- 当日¥2300-

対バンの2つも先輩と同級生のバンド。
みんな当たり前に活動してるけど、結構凄いことだよなぁ。

先輩のバンドWATCHTOWERも1月にリリースが。

Watch Tower 「Four
Watchtower_Four.jpg

1.PEOPLE PEOPLE
2.DAY DREAMER
3.TOY
4.AS TIME GOES BY
5.JOY
6.SQUALL



今日のレコ発は行きたかったなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院日記:5週目平日助成金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。