SSブログ

助成金 [入院日記]

まさか、みたいな話ですが。

前にも少し書きましたが、自己免疫性肝炎って奴の可能性が高くて入院しています。

この病気、東京都の「難病医療費等助成制度」に該当する疾病だそうで・・・

まぁ、細かい検査結果とか医師に確認してから申請をして、都の認定をもらうまで2ヶ月かかって、みたいなお役所仕事をクリアしないといけないんですが。

しかも、助成開始日は申請受付日からと言う知らなきゃ損な制度。

俺も今日医者から聞いたので、仮に認定されても実際に保健センターに申請を出しに行く日からになる。
その日まで少なくとも40日分は助成対象外になる訳です。

腑に落ちないけど今からもらえるだけでもデカイ話だし、文句言っても何も変わらないでしょうから大人しくしてますが(笑)

さぁて、結果は全然分からないけど申請してみることとしますか。

それにしても、担当医は何で今日まで言わなかったんだ?ww
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

香夏

自分の診断に自信が持てなかったからじゃない?
たぶん、治療内容とかも審査されるだろうしねぇ。

でもこの病気、公費対象じゃないんだね。。
by 香夏 (2010-07-20 16:18) 

ホーサク

>香夏さん
認定されるとかなりデカイね。
国じゃなくて都の認定ってのが厄介っぽい(笑)
by ホーサク (2010-07-20 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

告知愛蔵本? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。