SSブログ

入院日記:5週目平日 [入院日記]

まとめて更新は今回までとします。

【7月12日】29日目
検査数値は改善方向のため来週からステロイド減量となりそう。

退院後に引越しをしようと思い、週間CHINTAI購入。
免疫が落ちている関係で退院直後はカビや埃にも反応する事があるらしいので、何年も住んでいる家を徹底的に大掃除して業者に消毒してもらうくらいなら引っ越してしまった方が良いかな、と。
ネットが使えない不便さを痛感しつつも予算内の物件は見つかりそう。
退院時期を見ながら検討を進めていくつもり。

【7月13日】30日目
14日入院なので今日で丸1ヶ月。
胸と腹の発疹を皮膚科の医師に見てもらったが、ステロイドで抵抗が下がっているせいで身体にもニキビができているだけとの事。
清潔にしていれば心配ないとの事で薬は全く関係無かった。。。

今日で有休を使い切り、明日から欠勤(休職)扱いになると言う事で室長来室。
仕事関係の確認も幾つか。

実はこの日、早朝4時半頃に抜け出して無断帰宅した。
私用の確認と連絡にどうしてもPCとネット環境が必要だったため。
これをきっかけにミニPCの購入を検討し始める事に。

【7月14日】31日目 超音波検査
朝、エコー検査があるため朝食無し。
入院してから検査らしい検査って検体を取ったのと今日のエコーくらい。
10時半頃に呼ばれて久しぶりに、と言うか入院してから初めて外来へ。

ネットの件、やはり導入する事にしてヨドバシへ連絡。
明日外出予定のためミニPCとWIMAX契約をするつもり。

室長よりメール連絡。休職期間中は天引きできないため税金、保健分が会社から請求されるとの事。
健保の傷病手当金の入金は結構アバウトなので、入院保険と合わせて入出金のスケジュールと金額を整理しておかないと大変そう。

それに加えて引越しもなんて事になったらなおさら。


【7月15日】32日目 外出、ネット導入
今日は一日外出許可をもらう。

昨日連絡しておいたミニPCとWIMAXの契約にヨドバシへ。
イーモバイルと契約すると本体価格3万円引きになるらしいが、中途解約金が発生する2年契約で月額利用料も高いためWMAXに。
回線速度は速いがエリアはかなり限定されるとの事。
ただし、契約をしておけばマックやスタバなど無線LANのフリースポットでは使えると言う事なので問題無さそう。
XPのモデルの方が長時間使えるがスピードを重視してWin7モデルにする。

オンキヨー ONKYO NOTE PC C4シリーズ C413A4 C413A4

オンキヨー ONKYO NOTE PC C4シリーズ C413A4 C413A4

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: Personal Computers

昼食は万豚記へ。黒酢の酢豚が食べたかったんだけど昼はメニューが限定されてた…
日替の定食で回鍋肉を。
SH3D0149_org.jpg
久しぶりの外食で旨かったけど、後半は結構重く感じた。
すっかり病院食に慣れてしまったのかな。

会社よりメール連絡。
東京都に出した車両の環境報告書について突込みが入ったらしい。
結構厄介な相手。最悪病院から対応できるのでネット導入しておいて良かった。

【7月16日】33日目 遂に基準値
久しぶりに担当医師が検査数値のグラフを持ってきた。
2つある肝機能の数値の内1つが上限値を下回り基準値になった!!

もう1つは100ジャストだったが、こちらの数値の方が遅れて落ちてくる傾向なので心配無いとの事。
ステロイドを減量してからも下がっているので順調と言えば順調だが来週までは今の50mmのままの予定らしい。

2週間で10mm減らすと言うスケジュール感で行くと退院基準の30mmまで3~4週間はかかる。
30mmになってからの経過を見て退院だろうから8月中はここにいる感じかなぁ・・・
その後は自宅療養の期間もあるようなので仕事復帰は更に後。
秋休みに突入しそうな勢いですね(笑)

【追記】
と言う事で昨日まで。本日以降は通常の更新に戻します。
Twitterとかmixiもあるし毎日更新する必要も無いかな。
PCとネットはいつでも使える状態になったので、入院以外の事も何かあれば更新するかも。

巷は今日から3連休ですね。
ここにいると3日間採血が無い以外は何も変わりませんが・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入院日記:4週目告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。