SSブログ

入院日記:4週目 [入院日記]

入院生活も早1ヶ月を迎えます。

この頃になると自由度も増し、看護師からも放置状態へ(笑)

【7月5日】22日目 外出
入院時から6kg近く痩せたせいかメガネが落ちるようになってしまいZOFFで購入。
前回のはセルだったのでステンレスフレームのシンプルなの。
もちろん5,250円で(笑)
ZP92004.jpg

完成を待つ間に昼食。
駅前のつばめグリルへ。
もちろんハンバーグもそうなんですが、ランチに付くトマトのファルシーサラダが無性に食べたかったのです。
つばめグリル.jpg
しっかり冷えたトマトがさっぱりしてて旨いんですよね。

で、片山さんに注文しておいた雑誌のバックナンバーを取りに元職場へ行ったり。

MUSIC MAGAZINE ( ミュージックマガジン ) 2010年 06月号 [雑誌]

MUSIC MAGAZINE ( ミュージックマガジン ) 2010年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミュージックマガジン
  • 発売日: 2010/05/20
  • メディア: 雑誌

初めて新しいロッテシティを覗いてブックオフで本を仕入れたり。

家からもeブックオフで古本を注文して病室直送。
これでしばらくは病室で読書三昧だな。

本当は髪を切りに行きたかったんだけど、医者に止められた為また次の機会に。
病院の理容室はあまり行きたくないしもう少し我慢。

【7月6日】23日目 薬変更
発疹の原因かもしれないと言う事で今日からバクタと言う感染症を防ぐ薬を止める事に。
ステロイドで免疫を落としているので、本当はこう言った抗菌剤を飲んでおいた方が良いらしいけど。
様子を見ながら必要に応じて他の薬を検討するとの事。

夕方、突然に看護師から部屋の移動を言い渡される。
病棟の一番端の部屋へ。
定期的な検温など以外に看護師が見に来る必要が無いので、一番遠い部屋で大丈夫と言うことらしい。
看護師は「入院病棟では出世だよ」と。ホントかよ。

ナースステーションや冷蔵庫、風呂などの共用部から遠くなったけど少し歩くくらいの方が良いと思う。

【7月7日】24日目 七夕
eブックオフから本届く。これでしばらく安心。
病院の売店も各社文庫新刊が入庫するので、そちらでも本を補充。

今日、医師のミーティングだったが残念ながらステロイドの量は変わらず。
肝機能は改善しているが、胆のうの数値がちょっと良くないらしい。

親が来るとの事だったのでデジカメを買ってきてもらう。
携帯だと院内撮影を止められてしまうので。
どうせなら入院中に気になったものとか残しておきたいし。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6000 ソフトブラウン S6000BR

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S6000 ソフトブラウン S6000BR

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス

病院内で参議院選挙の不在者投票の日。
立会人は病院の庶務課の人でした。
DSCN0010.JPG

七夕と言う事で夕食は特別メニュー。
鮎の塩焼きでしたが、塩分強すぎ。体が薄味に慣れてしまっただけかも知れないけど。
DSCN0015.JPG

夜、会社の室長が来室。仕事の関して幾つか確認。
我が総務室の業務がCEO表彰されたとの事。その景品で来週飲み会だそうで。
さすがに参加する元気は無い(笑)

【7月8日】25日目
昨日からバクタを止めて数値は少し改善したとの事。

携帯の充電器が壊れてしまい急遽外出許可をもらう。
ついでにマックの新メニュー食べてきた。
ソルト&レモンはレモンの味が全くせず、ただしょっぱいだけ。
サンプルで配ってたジューシーチキンはナゲットより食べ応えがあって良いかも。
chickenburgersoltlemon.jpgjuicychickenselect.jpg

もう一つついでに部屋着としてフットサルの練習着と雑誌なども購入。
練習着、軽いし安かったし重宝しそう。

【7月9日】26日目
肝機能の数値が遂に100台になったらしい。
上限は35位なので5倍以上だけど2,000を超えて脅されてた頃から比べると大きな改善。
バクタに変わる薬も今のところ様子見。

【7月10日】27日目 初会計
6月分の入院費清算の日。
どの位の金額なのか全く見当が付かないので少し心配していたが想定内の金額でした。
ただ、入院が決まった時に健保の限度額適用認定証と言うのを取っていたので55万円弱控除されていたからこそ。
そんな制度知らなかったので、入院時の説明が無かったら一発で自転車操業になる所でした。
初月と言う事で治療項目も多く保険加算分が増えているが、来月以降はそれも減ってくるはず。
長期入院になることは間違いないので保険の日額分で対応できそうなことが分かり一安心。

【7月11日】28日目
散歩がてら勝手に抜け出してタバコ&立ち食いそば。やっぱり夏は冷やしたぬきですね~(笑)

マジョリカ親子来室。
グアム旅行の写真を見せてもらう。0歳児でグアムとか羨ましい限りですね。
大輝くんが紙コップをおもちゃに遊んでる所をデジカメに撮影。カワイイ。
ここに載せようかと思ったけど、マジョリカさんに確認してないから止めときます。
帰り間際に突然「いないいないばぁ」をやり始めた。初めてだったらしい。なぜこのタイミング???

【追記】
メモを読んでいてもだいぶ行動的になっているのが分かる。
外出や買い物も自由にできる部分とバレないようにやり始めた部分とでストレスもなくなった。

数値など経過についてはある程度慎重に見ながら医者と相談して行かなければならないし、あまり勝手な事をやりすぎても自分が損するだけなので、あくまでも気分転換の範囲内に収めておくようにとは思う。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。