SSブログ

”ほうく”と”あにまる” [映画、DVDとか]

またまたAMAZONでお買い物。
今回はDVDです。と、言うのも最近PCのDVDのリージョン設定を変えれば輸入盤が見れるじゃんということに気づき、今回はわざと輸入DVDを購入したのです。

で、第1作として選んだのはコレ。

Wwe: Road Warriors - Life & Death Most Dominant 3

Wwe: Road Warriors - Life & Death Most Dominant 3

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2005/06/14
  • メディア: DVD

幼少の頃、日曜の夜にTV東京のアメリカンプロレスの番組で見たトップロープから飛んできた相手を捕らえてそのままパワースラム!な姿が印象に残っています。
英語なんで言ってる内容はほとんど分かりませんが当時の試合をちゃんと見れただけで充分です。

って事でコチラもご紹介。

プロレススターウォーズ 2 (2)

プロレススターウォーズ 2 (2)

  • 作者: みのも けんじ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/07
  • メディア: コミック
 
学生時代から探し続けて全巻揃えました。
プロレス界の日米対決をメインに描いた作品です。
漫画ならではのメチャクチャな技も飛び出しますがBI砲対ウォリアーズのタッグマッチなんて実際に見てみたかったですね。全員がピークの時に、ならばですが。
興味がある方はコチラもゼヒ。
プロレススーパースター列伝 (1)

プロレススーパースター列伝 (1)

  • 作者: 梶原 一騎, 原田 久仁信
  • 出版社/メーカー: コミックス
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 文庫

梶原一騎というフィルターを通してプロレス界の”事実”を記した漫画です。
WWEは地上波に復活してくれないのかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。