SSブログ

洋楽への入り口 [音楽]

はじレコは紹介しましたがベストテンの時代、HR/HMの時代を経て本格的に洋楽を聴き始めたのは高校時代から。
きっかけはこの映像でした。
ウッドストック ~愛と平和と音楽の3日間~

ウッドストック ~愛と平和と音楽の3日間~

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2000/04/21
  • メディア: DVD


通っていた高校は大学の付属校だったので教師が休むと休講になりました。
そんな時はAVルームがあった図書室に走りLD(!!)を見たりしていたのですが、後に一緒にバンドを組む事になる友人に誘われて見ました。

リッチーヘブンス、テンイヤーズアフター、サンタナ、スライ、そしてジミヘン。
衝撃ってこういうことを言うんでしょうね。

その後にクラプトンのアンプラグドもそこで見ましたが良い思い出ですね。

って事で当時1日500円の昼飯代を貯めて買っていたCDを買った順番にご紹介。

アンプラクド~アコースティック・クラプトン

アンプラクド~アコースティック・クラプトン

  • アーティスト: エリック・クラプトン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/10/25
  • メディア: CD

ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ

ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ

  • アーティスト: マディ・ウォーターズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1994/04/21
  • メディア: CD

フィルモア・イースト・ライヴ

フィルモア・イースト・ライヴ

  • アーティスト: オールマン・ブラザーズ・バンド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 1999/04/14
  • メディア: CD

この後に何を買ったのかは覚えていないんだけど、この頃は新しい作品を聞くたびにぶっ飛んでたなぁ・・・
久しぶりに聞き直してみようかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。