SSブログ

札幌B級グルメガイド [店]

そろそろ夏休みとか気にする頃なんでしょうか?
今の会社は基本的に公休と有給を自分で振り分けるだけなので自分の仕事と周りの目さえ気にしなければいつでも休めるんですけどね・・・

GWは仕事の締め切りに追われて日曜しか休めなかったので夏休みは取ろうかな、とは思うものの自分で決めろって言われるとなかなか予定は決められないモンです・・・

まぁ実家へ帰る事も無く、行き先は札幌へ「里帰り」なのはほぼ決定。
懐かしい顔に会い、懐かしい場所に行くのが目的なので観光地などとは無縁。
と言う事で当時の日常の食をご紹介。 


http://www.tenfood.co.jp/miyoshino_tenpo_menu.htm
札幌人には定番チェーン店「みよしの」のぎょうざ定食。¥400なり。
ちなみのこの店、基本的に餃子とカレーしかメニューがありません。
ぎょうざカレー¥360も市民権を得ています(笑)
ちなみにスーパーで餃子を買おうと思ってもコレ!

紀文とかマルチャンよりポピュラーです。

お次は焼鳥の「串鳥」。

http://www.sapnet.ne.jp/kusidori/
安くて仲間と気軽に行けるローカルチェーン。
なぜか札幌は豚串がポピュラーなんです。
ちなみにランチもお世話になりました。

牛コロ定食。¥380なり。

ランチに店の飲み会に毎度利用していたのが最近東京にも進出している「暖中」。

http://www.tascosystem.co.jp/danchu/menu.html
名物?蟹玉チャーハンです。

最後はドンキの地下にある五十番。

ラーメン¥320なり。
ここはランチでよく行ってましたね。
酢豚定食とか財布を気にせず食べていました。

皆さんは旅行で行ってこの辺りの店には入ることはないと思いますが・・・

ラーメンとカレーはまた次の機会に。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

TRZK

50番の画像があるのが不思議だ!
串鳥は最近行ってないなあ。
値上がりしたし(コロッケ350円だったでしょう?)
ドレッシング水で薄めてるし、
キャベツはかさを増やすために大根の千切りが1/3くらい混入してる。
もう行く気しませんな。
最近のマイブームはペコちゃんの前の立ち食いそば。
人生の悲哀を感じながらすするそばは格別ですよ。

いつ来るのさ!
待ってるべさ。
by TRZK (2006-07-14 01:28) 

ホーサク

串鳥ランチもうダメですか・・・残念な限りです。
ブログ書いてたらすぐにでも行きたい気分ですが飛行機代をケチるために9月に行こうかと思っています。
また遊んでください!!
by ホーサク (2006-07-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。