SSブログ

霞町音楽会 [イベントとか]

週に2回もライブを見るのは何年振りだろ。

今回は霞町音楽会。

大学サークルの先輩の会社「サウンドファインダー」主催のライブ。

場所は木場のギャラリー。

IMG_0616.JPG

真っ白なギャラリーに機材が並んでる。
もちろんステージは無くて客とフラットな位置。

IMG_0619.JPG

会場内は演奏中も含めて町野三佐紀さんのインスタレーション(空間演出)が。

IMG_0620.JPG

写真忘れちゃったけど、料理は新宿の南欧料理Maison de Hazukiがフィンガーフードを提供。
牛肉とジャガイモのミートローフだけ食べたけど美味しかった。
お店では新川さん選曲のBGMが流れてるらしいので今度行ってみたいな。

ギャラリーの裏側に出た川沿いのウッドデッキが喫煙所になってて、ここも気持ち良かった。

IMG_0621.JPG

で、出演は

まずはシンガーソングライターの樽木栄一郎さん。
初めて見たけどギターもテクニックがあって声も個性のある優しい声。
関ジャニ∞とか嵐の楽曲を手掛けてたりするんですね。



今回はやらなかったけどyoutubeで見た異邦人のカバーにやられました。



次は単身ニューヨークで活動しているピアニストManamiMoritaさん。
報道ステーションのオープニング曲を演奏している方です。
TOKYO JAZZにも出たことあったんだ。

今回はジョン・メイヤーやマイケル・ジャクソンの曲なんかをジャズアレンジのソロピアノで。



主催者の新川さんはこのGoin' Homeって曲が印象強かったそうです。



ラストは中村まり
大学サークルの後輩です。
今ではブルース、カントリー、ブルーグラスなどが好きな人には知られる存在になってます。

昨年はプリウスのCMに曲が使われたんですが、その前にマイクロソフトのCMにも使われたことがあります。





ライブを見るのは6、7年ぶり。
バンジョーを弾いてるところは初めて見たけど、印象に残ったのはスキップ・ジェイムスのカバー。



頻繁に見れない分、毎回驚かされるなぁ。
相変わらずMCはヘタクソだったけど前よりはしゃべるようになったかな(笑)

最後は3人そろって共演。

IMG_0626.JPG

レイ・チャールズのHallelujah I Love Her Soと星に願いを。





雰囲気といい、演奏といいチョット贅沢な時間でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE METERS EXPERIENC..新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。