SSブログ

札幌再訪【最終日】 [雑文]

2泊は早いものですぐに最終日。

チェックアウトがゆっくりだったので珍しくホテルの朝食を食べて朝風呂に入ったり。
前日にコンビニで買っておいた北海道限定のソフトカツゲンを飲んでから街へ。
IMG_0496.JPG

まずは札幌のマルイ、丸井今井へ。
IMG_0500.JPG
両親に魚介類でも送ってあげようと思ってね。
前日にTRZKさんから三越よりこっちが良いと教えてもらったので迷わずに地下へ。

ちょうど新物が出始めていた鮭のハラスに瞬殺されて1枚送ってもらう事に。
それだけではもったいない気がしたのでほぐし身の鮭茶漬とか一口大の筋子の醤油漬けなんかをまとめて。

会社の後輩に頼まれていた鮭とばも一番人気って言う柔らかいタイプの奴を購入。

その後、再度札幌店にTRZKさんを訪ねる。
自分ががむしゃらにやっていた場所ってのは久しぶりに行った時よりもしばらく来れないと思う瞬間の方が不思議な感情になるなぁ。

それからshin-gが車を出してくれたので凡の風って店で塩ラーメン。
IMG_0501.JPGIMG_0502.JPG
恐らく鳥だと思うけど動物系のあっさりした味の中に魚介が効いてて旨い。
かなりクリアなスープですが飲むとしっかりしてました。

その後は何の目的もなく札幌ドームの周りを車で1周したり。
その手前にあったスタバのドライブスルーに入ってみたり。
初日に飲んだ元錦糸町店長の店でshin-gの印鑑を注文したり。
IMG_0503.JPG
仕事が始まる直前まで付き合ってくれました。ありがと。

泊まっていたホテルから荷物を送り、目の前のバス停から空港行きのバスへ。
数時間前と同じ札幌ドームへの道をもう一度走り千歳へ。

帰りも優先搭乗の手続きをして夕食に豚丼を。
IMG_0506.JPG

遂に札幌ともお別れです。
IMG_0505.JPG

足の事もあるから雪の季節には行けないけど次は6年後ってことは無いよな、きっと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌再訪【2日目】年賀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。