SSブログ

サマソニ [イベントとか]

何気にフェス初参戦でした。

ブーツィーを2日連続で見たい!!ってのが目的でチケットを取ったわけですが、見たい人のタイムテーブルが被りまくっていたんです。

結局、当日まで自分のコースが決まらないままに到着。
110814_1035~01.JPG

まずは一緒に行ったかなこじまさんに連れられてThe Telephonesへ。
TheTelephones.jpg
初めて聴いたけどエレクトロなロックバンドって事で良いのかな?
曲名やら歌詞やらにディスコって単語が出まくるんだけど、そこまでディスコって感じじゃない。
そんな中「We Are!!」「DISCO!!」のコール&レスポンスに「エーックス」って答えてるかなこじまとその友人(笑)

その後はグッズを求めて行列。
マフラータオルを買うつもりで大きなタオルを持って行かなかったんだけど、既にほぼ売り切れ。
最後に残ったサイズの最後のカラーを何とかゲット。
ついでにオフィシャルTシャツは狙ってたのが売り切れてたのと、サイズが心配だったんでアーティストコーナーでジョンスペのTシャツを購入。

ここからは単独行動。

スタッフに遠回りの道順を教えられてクソ暑い中をビーチステージへ移動。
DSCN0671.JPG

札幌から上京してきた元店長ヨシキサクライと合流して渋さ知らズオーケストラを。
渋さ知らズ.jpg

楽しかったんだけど、昼過ぎのビーチの暑さに負けて次のyanokamiを泣く泣くあきらめる。
かなり見たかったんだけど、気持ちフラフラしてきてあくびとか出始めたので、しょうがなく。
DSCN0673.JPG
日陰でポカリのデカボトルをがぶ飲みして、直射日光を避けるためにメッセへ戻る。
水分を取りつつ涼みながら、もう一度グッズを見たりして何とか復活。
何か食事もとっておかないと、と出展していたジャンクガレッジのまぜそばを。
110814_1542~01.JPG

ここでヨシキサクライと分かれて完全に単独行動。
遠目からHouse of Painを眺める。
HouseOfPain.jpg
これも前情報無しで見てたんだけど、DJ+バンドのヒップホップ。
DJはリンプ・ビズキットのメンバーなんですね。
今度ちゃんと聴いてみよう。

そのまま、マウンテンステージに残ってTHE JON SPENCER BLUES EXPLOSIONを。
DSCN0674.JPG
ジョンスペ.jpg
何気に一番見たかったつもりだったんだけど、一番聴きたかった「RL Got Soul」が聴けた時点で急に満足な気分に。



と言う事で、急ぎつつも写真を撮ったりしながらマリンステージへ移動。
DSCN0670.JPG
DSCN0677.JPG
DSCN0678.JPG
110814_1759~02.JPG

そしてX JAPAN。
XJAPAN.jpg
ちょうどSUGIZOのエレキヴァイオリンから紅が始まる。
ツインギターのソロとかスタジアム全体での大合唱を見てこちらも短時間ながら満足な気分に。

そうしたら行く場所はひとつ。
ビーチステージのブーツィーへ!!
Bootsy1.jpg
bernie.jpg
ステージも観客も楽しそうだったし、前日のチッタとはまた違った雰囲気。
Twitterにも書いたけど、夕暮れのビーチで強めの潮風を浴びながら聴いていたらマジで泣きそうになった。
なんだったんだろ、あれ。

最後はマリンに戻ってレッチリ。
レッチリ.jpg
フルシアンテが抜けてどうなのかなって思ってたけど、当然と言うか安定感のある演奏。
ただ、フルシアンテの方が軽やかでスムーズなトーンに感じたかな。
あと、コーラスはちょっときつそう。

ブーツィーとか元メンバーのブラックバードの飛び入りは無いかな、なんて期待してたけどありませんでしたね。

1日中動き回りながら楽しんだサマソニのラストは打ち上げ花火でした。

110814_2117~02.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BOOTSYBootsyの追記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。