SSブログ

OUTBREAK [イベントとか]

内容とは全く関係ないですがタイトル書いた時に男闘呼組のDAYBREAKを思い出しました。

昨日は友人のバンドRe:fuseを見にChangさんと四ツ谷OUTBREAKへ。

110618_1824~01.JPG

一緒に行ったChangさんは昨年筍を掘りに行ったタケノコ族のボス。

Re:fuseベースのたかみつさんは六本木時代の同僚、タケノコ族メンバーで我が名前ばかりのバンドでもベーシスト。

同じくギターのShoheiさん(くん?)も我がバンドのギタリスト。

と言う事で名前だけ連ねるとそれぞれ関係性は色々あるのに、この面子で集まるってのは結構珍しい。

で、ライブの方はと言うと。

SH3D0236.JPG
(携帯で撮ったら柵にピントが合っちゃってますね・・・スミマセン)

まずは楽しかったっす。

ヴォーカルさんはピッチがしっかりしてるし、ギターも相当弾けてたし。

たかみつさんは後ろから首にスポットが当たっていて熱中症状態だったらしいけど(笑)

Youtubeで見ていた映像とはだいぶ印象が変わってました。



この頃、たかみつさんも動いてますね~(笑)

ドラムのリズム感とかバランスだったり、全体的なバンド感とかもっと上がっていくんだと思うし、また見に行きたいと思います。

でね。Re:fuseの後に出た人がかなり衝撃的でして。

Crazy Train、Burn、Welcome To The Jungleなんかをやる女性Vo&Gだったんです。

HP見たら「綺麗なオネイサンが80年代の往年の名曲をメタルギターで 弾いてみた」なんてキャッチが。

これがね、ギターをかなり弾き倒すのにカタカナ英語でロックとは程遠い歌い方なんです。





全くアンチな訳ではなく見せ方としてアリだと思うんですが、目の前でこの選曲を思いっきりやられると笑わずにはいられない世代なので。。。

特にWelcome~が始まった時はShoheiくんと爆笑してしまいました、スミマセン。

VOXギターのデモンストレーターもやってるらしく、来週の TOKYOギターショーでも演奏するみたい。
特にヤングギター系のギターキッズとかが見たら相当インパクトあるでしょうね。

ここまで見てChangさんと300円居酒屋で就職相談やら息子の受験相談やら。
その後たかみつさんが合流してライブの感想とか。
最後はChangさんの終電ギリだったので熱々の麻婆茄子を一気食いして解散。

気の許せる面子で楽しみながら音楽に接する時間とか、やっぱ楽しいすね。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ホーサク

Re:fuseのHPにこの日の動画がアップされてました。

http://www.refuserock.com/video.php
by ホーサク (2011-07-11 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野の森みたままつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。