SSブログ

年度末 [イベントとか]

色々忙しいけど、ブログを更新する暇が無いわけでもない。

更新しなかったのはただ気分が乗らなかったからってだけ(笑)

で、まぁ時系列的には行ったり来たりするだろうけど、少し書いておこうかと。

で、先週の話。

実家でちょっと予定があったので有休を取ったりしてみた。

その前にガラにも無い物を。

新日フィル

会社が会員になっている新日フィル。
年度末だからか安くなっていたので初めてクラシックとやらを本格的に見てみる事に。

主席フルートの荒川さんは楽器屋時代のお客さん。

どうせなら見たかったけど、今回は出てなかった。残念。

席は前から5列目。

右斜め後方から指揮者を見上げる感じ。

でも、正直クラシックは良く分からない。

その中でも良かったのは2曲目のブルックナー交響曲第9番ニ短調の第2楽章、スケルツォ。

ちょっと不気味な感じすらある力強さでした。

で、スケルツォってなんだ?(笑)

あと、聴いているうちに気が付いたんだけど、マイクやらアンプ無しにあのバランスはすごい。

後で小冊子みたいのを読んでたら1曲目と2曲目で同じパートの演奏者の数を変えてるんですね。

クラシック聴いてる人には当たり前なのかもしれないけど、新鮮な発見。

たまには良いもんですね。

いや、こういうのを聴いてる方が俺には合ってるか。



これは生で見てみたいですね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

センターGUY食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。