SSブログ

50周年 [イベントとか]

普段なら「記念祝賀会」なんて出ないけど。

昨日は全く別。

大学時代のサークル、MFCの50周年ライブ。

13時スタートなんだけど少し出遅れて14時頃到着。

入口で高めな会費を払っていると、早速ライブの音が聴こえてくる。

その演奏がマジで上手い。

自分達より5期以上下の「お花見楽団」と言うバンドでした。

帰ってからMySpace聴いてみたけど、ライブの方が断然良かったですね。

その演奏中に先輩から「ホーサク、ビール買って来いよ。4つ」の声。

懐かしいね、この感じ。

初めて参加したサークルの飲み会でこの先輩に生卵飲まされたんだよな、俺。
そんな先輩も今は検事で訴状とか読んでるし。

無事のパシリを済ませた後は同期たちの演奏。

学生時代入り浸っていたウッディMの住人、O.ずぼらとかYA達がマイケル・ジャクソンを。

最後の「We Are The World」は良かったね。
雰囲気ありました。

ちゃんと「MFC for Africa」なんてTシャツまで作ってたし。

この辺りで会場は立ち見満員で酸欠状態。
俺が生まれる前に入学なんて大先輩もちらほらと。

お次は同期のトミが中心に組んだ「Drinkin' Hoppys」。

今まで機会を逃していて生で見れなかったけど期待通りと言うか期待以上と言うか。

とりあえず結構前の映像だと思うけど。


その次はだいぶ先輩の「YOU DIE!! & リーゼンツ」の皆さん。

お台場の局で音楽番組を作っている大先輩です。
リーゼントにUSA製(のように見えたけど???)グレッチでロックンロールを決めてくれました。
カッコイイ。

そっから先は知らない世代の方々。
ブルースバンドが多かったけど、みんなして上手いんだよねぇ。

世代を超えて「Boogie Thing」とかJBで大騒ぎができるサークルってスゴイね。

夕方からは料理も出て正式に祝賀会。

とは言えライブやセッションは続く。

7、80年代入学のブルースバンドが演奏。
最後の「Mojo Working」では場内大騒ぎ。

最後は「宮尾すすむと日本の社長」!!

この日の社長はキレまくってた。
重千代さんがあおりまくってたし。

APOLLOのライブ盤を思い出しました。


スタートは「マシンガン・ブルース」。

途中、オーティス・レディングをやった時は会場も最高潮。

最後は「デカ・ポコ・FUNK」で飛び跳ねる。

ふと、横を見ると後輩が吾妻光良と握手してる(笑)

吾妻さんは最後のセッションにも参加してくれました。
セッション.jpg

久しぶりに昼間から飲み続け。
すっかり学生気分だったけど、体は悲鳴を上げていたりなんかして。

久しぶりに会った同期、先輩、後輩達もみんな結婚したり、親になったり、家を買ったり。
”ホーサク”の名付け親は俺がマイミクなの忘れてたとか言ってるし(笑)
昨日来れなかった人も、どっかで会えんだろ。

いやぁ、久しぶりに楽しい1日でした。

帰ってから、もらった記念誌を読んでたら、この本の著者も先輩だって。

ムック なんちゃってジャズピアノ CD付 (リットーミュージック・ムック―キーボード・マガジン)

なんちゃってジャズピアノ

  • 作者: 斉藤 修
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: 楽譜

楽器屋時代にガンガン売ってたっての。
普通にビビる。

最後に演奏に参加した方、実行委員の方、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ホーサク

>Chang氏
やぎちさとさんも来てましたよ(笑)
リンク貼っときました。
by ホーサク (2009-11-15 14:29) 

なかじま

恐ろしいサークルですね。日本のムーブメントの一角を作り出してるような
なんかほんとに楽しそうです
早稲田大学に入りたいと思いました(爆)
今から入れるかなあ。遅いかー
by なかじま (2009-11-15 22:15) 

ホーサク

>なかじまくん
大学は無理かもしれないけどサークルには入れるよ(笑)
by ホーサク (2009-11-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一夜祭濃いなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。