SSブログ

まとめて [店]

どうせみんなグルメブログだと思ってるんでしょ(笑)

最近ほとんど外食してないので少しだけ。

まずは神保町、スマトラカレーの共栄堂

初めてなんでメニューの一番上にあるポークカレーを。
タバコを吸う暇も無いスピードで出てきました。
CA3C0219.JPG
小麦粉を使ってないそうで、かなりさらさらしたソースです。
でもインドカレーとかもベースは玉ねぎで小麦粉使わないし、コレが当たり前なんでしょうね。
CA3C0220.JPG
食べてみるとかなりすっきりとした感じ。
後からじわっとスパイスの辛さが来る。

一見コンソメみたいなポタージュスープが口休めとして良い感じ。

あまり中毒性は感じない味だったけど、たまには行くかも。
HPではビーフカレーがオススメになってるし。

お次は電気自動車を乗りに行った時に寄り道。

久しぶりに品川のなんつっ亭へ。
今回はねぎちゃーしゅー麺。
CA3C0221.JPG
マー油が浮いているのでねぎ多目は正解。
ちゃーしゅーはしばらくスープに浸しておいて、後半のお楽しみにしておくとトロトロです。
ご飯が食べたくなるけど今回はガマン。

他にも気になる店が何件かあるんだけど、しばらく行けそうにありません。
さてと、来月までは何かと忙しそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無念列車旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。