SSブログ

またまた吉祥寺 [店]

久しぶりの更新です。
まぁ何もしてなかったわけではないのですが。
で、またまた吉祥寺へ行ってきました。

今までなかなか行く機会の無かった葡萄屋のランチが気になっていたもので。
一つの建物にステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶとフロアごとに別れています。
今日のお目当てはステーキのフロア。

11時半からの営業なのですが少し早めに店内へ。
しかしテレビで紹介されたとの事で予約で満杯。
1時までならと言う事で何とか最後の一組で入れました。

夜に行くと7000円コースとかのお店なのでさすがに落ち着いた雰囲気です。

で、お目当てはデミグラスハンバーグのランチ。

サラダは和風とチーズのドレッシングで。
チーズの香りとちょっと強めの酸味が良い感じでした。

メインのハンバーグはこんな感じ。

ワインが効いてコクのあるデミグラスにチーズが入ったどっしりしたハンバーグです。
かぶが付け合せって珍しいですよね。
しっかりとソースまで残さずにいただいてきました。

デザートは5種類から選べるんですが今日はクレームブリュレを。

表面はカリッと中はクリーミーなのに比較的あっさりとした感じ。
バニラビーンズがたっぷりと入ったカスタードは風味が違いますね。

これにコーヒーが付いて1600円はお買い得なんじゃないでしょうか。

その後は東急百貨店でやっていた信州展でおやきやら野沢菜やらを買ったり、前回も行ったドイツパンのリンデへ行ったりとブラついてきました。

10年ぶりの武蔵野文庫にも行ってきました。
こちらも落ち着いた雰囲気のお店で井伏鱒二の直筆の書が飾ってあったりもします。

ここでは陶器で出てくるアイスコーヒーとレモンケーキを。

この店はカレーとか冬場限定の焼きリンゴが有名ですが、泉昌之の影響でレモンケーキがお気に入り。
レモンの風味がしっかりと効いていてさっぱりとしたケーキです。
でも、やっぱりカレーを食べている人が多かったですね。

今日は落ち着いた休日となりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラッシュ神様っていると思う? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。