SSブログ

よかろうもん [店]

しばらく気になっていた店に行って来ました。

錦糸町と両国の間、三つ目通り沿いにある豚骨ラーメンのお店です。

錦糸町界隈の知り合いの評判は結構良かったので気になっていたのですが、札幌から帰京して以来なぜか豚骨が苦手になっていたので足が遠のいていました。
先日会社の帰りに大江戸線で両国まで出て、一駅分歩いて帰っている道すがら、ふと思い出したので行ってきました。

店に入る前から結構強烈な豚骨の匂い。
コレは好き嫌いがハッキリ分かれそうですね。

中に入ってみると遅い時間だったせいか常連らしき人達がチューハイやらホッピーやらを飲んでいて満席。
自分しか待っている人はいなかったのでカウンターが空くのを待って注文。
苦手な感じの豚骨だと困るのでネギラーメンにしました。

麺はもちろん細麺ストレート。
全体的に茹で加減は固めです、見たいな張り紙がしてあったので普通にしたんだけど、もっと硬めでも良かった感じ。
スープは臭みは無いけど脂っこさというか豚骨のとろみの感じも少なく意外とあっさり。
全体的にちょっと物足りない感じがしたので多めに紅しょうがを乗せて食べるとちょうど良い感じでした。

深夜までやっているからこれからも行く事はあるかもしれないけど、正直わざわざ行く感じでは無いかなぁ・・・
帰京以来、一蘭、一風堂にもピン来なくなった俺の味覚が豚骨に合わなくなってしまっただけなのかもしれないけど・・・

気になる方の為にHPはコチラ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。