SSブログ

ココロのネジ [映画、DVDとか]

鉄コン筋クリートを見てきました。

社会人になってからはすっかり映画館から足が遠のいてしまっていましたが、家で見るDVDとは見ているときの集中力が全く違いますね。

登場人物のシロとクロの設定や心理描写、細かいバックの描写とラフなタッチのキャラクターとの対比や視野をリアルに表現している揺れのあるカメラワーク、血の生々しさを感じる描写など全体的に楽しめました。

声優の声の演技も良かったと思います。
特にシロ役の蒼井優。
見る前に配役を知らなければ彼女の演技だと分からなかったんじゃないかな?

でも、最後にアジカンの主題歌が流れた時は正直ちょっと違和感を感じました。
もっとスローな曲とかアジア風な曲、カオス的世界を感じさせる曲の方が良かったんじゃないかなぁ・・・
公式HPはコチラ

1本の映画作品としてしっかり完結していたと思いますがやはり原作に興味を持ちました。
これから読んでみようと思います。

鉄コン筋クリート (1)

鉄コン筋クリート (1)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: コミック


鉄コン筋クリート (2)

鉄コン筋クリート (2)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1994/05
  • メディア: コミック


鉄コン筋クリート (3)

鉄コン筋クリート (3)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1994/07
  • メディア: コミック

神様はシロを作る時にいっぱい失敗してんの。
だからシロ、いっぱい(ココロの)ネジ無いの。
でもクロの無い所のネジ、シロがみんな持ってる。

見ていて印象に残ったシロの台詞。

俺の無い所のネジを持ってる人は誰なんだろう?
それはきっと・・・少なくともあの時は・・・
似合わない話は辞めておきましょう(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たかみつ

お、おれも観たよ。鉄コン筋クリート。
原作が大好きな漫画なんだけど、原作好きなひとにもめっさ良いできっす。

原作も超おすすめっす。

あ、ホーサクさんのネジ、山ちゃんで一個拾いましたよ(笑)
by たかみつ (2006-12-31 15:22) 

ホーサク

早速原作も読みました。
かなり忠実に再現されてましたね。

でもバイオレンス的な表現とかイタチとの心の葛藤の部分は動画のメリットを十分に生かしていた映画の勝ちって感じですね。

ネジはだいぶ足りないみたいなので1個ではどうにも・・・(笑)
by ホーサク (2006-12-31 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blackbyrd新年という事で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。