SSブログ

ブルーノートにて [音楽]

久しぶりのブルーノート、2度目のソウライブということで期待と安心感で楽しみにしてたんですが

期待以上に楽しかったです。

心地よくお酒も楽しんであっという間の90分。
感想はと言うと楽しい、そしていちいちウマイしいちいちズルイ(笑)

演奏自体はそんなに難しいことをやっているわけではないと思うのですがアレンジとセンス、リズム感とキメの部分が聞いてて楽しさ満点です。

特にオルガンとシンセのリズム感、ドラムの気持ちアフタービート的なノリの良さ。
初めて聞いたドラムの歌声も味がある声とリズム感がイイ。

盛り上げ方もものすごいウマくて旬なバンドだなって感じがします。
一緒に行った二人はソウライブ初体験で音源も行く前に私が貸したモノを聞いたくらいだったのですが心底楽しんでいただけた様子でした。
これこそバンドの底力
の証明ですよね。

さてさて、アンコールで飛び出した曲、アーチーベルのタイトゥンアップには会場総立ち。

タイトゥン・アップ

タイトゥン・アップ

  • アーティスト: アーチー・ベル&ザ・ドレルズ
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1996/12/21
  • メディア: CD

サンプリングで使われたりしている曲ですが原曲は68年発表。
まさに時代を超えた名曲に息吹を吹き込んだ感じでしょうか。

しばらく余韻を楽しみたいと思います・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リハってやつは・・・自己像幻視 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。