SSブログ

村八分 [本]

だいぶ前に買ったんだけど読んでいなかった本にやっと手をつけました。

村八分

村八分

  • 作者: 山口 冨士夫
  • 出版社/メーカー: K&Bパブリッシャーズ
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本
伝説的な村八分のギタリスト山口富士夫が記した、と言うか語った1冊。
未発表ライブ音源のCD付き、中島らもの書き下ろし小説も収録と言った充実の内容です。
 
数年間の活動期間中にライブ盤を1枚しか発表しなかったバンドですがストーンズの影響を濃く感じるサウンド、漂うストイックな雰囲気とバンド不和での解散。
その全てがこのバンドの魅力でしょう。
 
まぁまとめたって言うよりも山口富士夫がしゃべってるのをそのまま載せているっていう感じなので分かりにくいい部分もありますんで入門としては向いていないかもしれませんがこの世代の人たちの破天荒なほどの熱さが伝わってきます。
 
まさかのDVD付き限定ボックスも発売されたし、一時期アルバムが手に入らなかった事が信じられないくらいライブ音源の発売も続いています。
でもコレクター的なアイテム構成だからこの本が入門になるのかな・・・?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。