SSブログ

”ブルース”な映画 [映画、DVDとか]

本もそうかもしれないけど映画ってドカーンと楽しい映画とジワジワ良さが残る映画がありますよね。

まずはジワジワな1本。

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2004/03/25
  • メディア: DVD
ストーリーも淡々と進む表現の仕方も好きです。

自分にとっては映画の印象が強いんですがスティーブンキング原作なんですよね。
関係ないですけどスティーブンキングってStephenKingなんですよね。
コレってステファンじゃないの?

話を戻してこの作品、モーガンフリーマンが好きになったきっかけでもあるわけで。
でも、彼の役、原作では白人だそうですね。
何か微妙・・・

こちらはドカーンと。

ブルース・ブラザース 25周年アニバーサリースペシャル・エディション

ブルース・ブラザース 25周年アニバーサリースペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/23
  • メディア: DVD
音楽好きには文句無しに楽しい映画です。
25周年版はライブ映像の特典もついて更に楽しい。
作品に出てきた小物も当時は何かアメリカって感じがしてあこがれたモンです。
チーズスプレーとかシュリンプカクテルとか。

出演者もだいぶジョンベルーシのもとへ旅立ってしまいましたね・・・
ジョンリーフッカーが路上で演奏しているブルースの聖地マックスウェルストリートも今は閉鎖されてしまったんじゃなかったかな・・・
マックスウェルストリートと言えばこのアルバムです。

Live On Maxwell Street 1964

Live On Maxwell Street 1964

  • アーティスト: Robert Nighthawk
  • 出版社/メーカー: Rounder
  • 発売日: 1992/02/14
  • メディア: CD

 ベルーシの評伝はコレが詳しいですが今は手に入りにくいかな・・・



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Chang@GAGOS

喰い付きやすいネタありがとう...(笑)
25周年アニバーサリースペシャル・エディションはそんな映像が入って...
おいら、ガキの頃観て鳥肌モンだったなぁ 本当にたまらん映画?だなっ
by Chang@GAGOS (2006-08-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日とやらめかくしプレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。