SSブログ

ポイントと衝動買い [音楽]

今日は軽く休日出勤だったので帰りにタワレコへ。

ポイントカードが新しくなって古いポイントは消えるようになったってメールが来ていたので新カードへの移行をしつつ何か買い物をしようかと。

まず290円コーナーで見つけたデ・ラ・ソウル。

Grind Date

Grind Date

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sanctuary
  • 発売日: 2004/10/07
  • メディア: CD

それから888円コーナーで見つけたP-FUNKもの。
ジョージ・クリントンとHIPHOP系のアーティストのカヴァー(?)集。

Greatest Funkin Hits

Greatest Funkin Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1996/10/07
  • メディア: CD

今まではこう言う詳細が分からない作品を買う時は悩み物だったんでした。
今回はiPhoneのアプリで簡単に検索ができたのでかなり楽。
ちなみにバーコードを読み取ってグーグルとかアマゾンに転送できる奴です。

で、ここまでならおとなしいもんですが、今日が3000円以上でタワレカード配布日だったので、もうちょっと探そうかなと思ってしまい。

特に狙いも無くブラブラしているとザッパコーナーでこいつを見つけてしまったのです。
2006年リリースのギターソロ集。
アマゾンでもちょっと良い値段ついてるし手に入れるのは難しいかな、と思ってたら見つけてしまったんです。
Trance Fusion

Trance Fusion

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Zappa Records
  • 発売日: 2006/11/07
  • メディア: CD

で、もう少しザッパコーナーをひっくり返してみると他にも。

スティーブ・ヴァイ、レイ・ホワイト、ヴィニー・カリウタが参加している80年のライブ盤。

Buffalo

Buffalo

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ais
  • 発売日: 2008/01/01
  • メディア: CD

あと、アマゾンにはMSIの日本盤しか載ってないけどこいつの輸入盤。
来日した76年ツアーのほぼフルステージ盤です。

FZ IN OZ

FZ IN OZ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MSI
  • 発売日: 2002/10/25
  • メディア: CD

このあたりのザッパファミリーがリリースした作品は発掘盤としての価値も高いけど、価格もいい値段するんですよね。。。
ま、久しぶりに結構な買い物をさせていただきました。

そうそう、肝心のポイントの方は今まで貯めてた分はそのまま移行されて例年の11月末まで使えるそうです。
良かった良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まとめて年末ですし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。