SSブログ

脱退 [イベントとか]

最後のライブを見てきました。

このブログでも何度か紹介している楽器屋の後輩のバンド。

その頃から絶対にメジャーになるって言っていた山脇さんが夢を果たしたバンド。

その山脇さんがバンドを脱退しました。

夢の舞台に立ち続けたまま、契約が切れるわけでも解散でもなく脱退。

本人には色々と考えがあるんだろうけど、最後の舞台は見ておこうと。

100111_2032~01.JPG

ものすごい良いライブだった。

ワンマンだし、クアトロだし、音のバランスも良かった。

メンバーも気合が入っていて、ものすごいまとまったバンド感を出してた。

何よりメンバーがみんな楽しそうだった。

1つの完成形が目の前で繰り広げられて。

これが最後、と言うのがもったいない。

CHANGさんが脱退する日のGAGOSもそうだったけど。


一緒に働いていた頃、正直付き合いで見に行ったのが始まり。

急にライブが決まったから500円で良いですって言われた時だったと思う。

確かガラガラのO-NESTだった。

その頃は偉そうにアドバイス的な事を言ったりしてた。

別に得意なジャンルのバンドじゃないし。

山脇さんがいなければ見に行かなかっただろうし。

でも、どんどんとメジャーへの道を駆け上がって。

1つのバンドが進んで行く過程を遠巻きながら見ることができて。

で、最後のライブ。

俺が聞きたかった2曲はアンコールで演ってくれた。

ぶっ壊れた俺がちょっと復活した頃。
知らず知らずのうちに他人に負担をかけてた事に気がついた頃。
歌詞を勝手に解釈して印象に残っていた「出せない手紙」

ライブを見に行き始めた頃に初めて良い曲だなと思った「ミソラ」

その2曲を涙をこらえながら笑顔で叩いている山脇さんの顔を見てたら色んな事を思い出して。

誰にも気付かれないように感情は抑えたつもりだけど。

最近、涙腺が弱くなりましたね。


先日、CDラックを整理してたらこんなのが出てきた。
スキャン0002.jpg
俺が初めて買ったUNDER THE COUNTERの作品。
もちろん山脇さんから手売りで。
2枚目のデモCDらしい。

手作り感満載のジャケの裏にはメンバーの携帯が書いてある。

その頃と今ではバンドのあり方は違うに決まってる。

最後に。

山脇さん、お疲れ様でした。
新しい舞台でも頑張ってね。


「セットリスト」
01.pepe
02.LOSER
03.HIGH WAY,MY WAY
04.流浪のマーチ
05.アイワナ
06.sohappy,unhappy
07.Temptation
08.GREAT GREEN
09.カンピイタ
10.キミ、死ニ給フコト勿レ
11.ノー・セラピー
12.Electric Calculator
13.TV JUNKEE
14.Teenage Wasteland
15.家に帰ろう
16.Carrot
17.賛美歌
18.モダンライフ
19.High A
20.Don't Cry Babe
21.うたうたいうたうたう
-encore1-
22.出せない手紙
23.ミソラ
-encore2-
24.Hello,Today
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買い替え本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。