SSブログ

流し読み [音楽]

最近読んだり手を付けているものです。

少年マガジンの黎明期を漫画家の立場から見た作品。

青春少年マガジン1978~1983 (KCデラックス)

青春少年マガジン1978~1983 (KCデラックス)

  • 作者: 小林 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: コミック

泣ける。
この本を読んだ後にジャンプ版も購入。

少年リーダム~友情・努力・勝利の詩 1 (BUNCH COMICS)

少年リーダム~友情・努力・勝利の詩 1 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 次原 隆二
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/08/08
  • メディア: コミック

こちらは2巻が出てるから早く読まないと。

ここからはブックオフで。
何か分けありな物を読もうと思って直感のみで購入。

まずは自ら援交経験を持つフリーライターの本を2冊。

16歳だった―私の援助交際記 (幻冬舎文庫)

16歳だった―私の援助交際記 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 中山 美里
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 文庫
Street―元援交少女だった私から (幻冬舎アウトロー文庫)

Street―元援交少女だった私から (幻冬舎アウトロー文庫)

  • 作者: 中山 美里
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 文庫

次は政治資金規正法違反で逮捕された国会議員秘書の体験記。

六十七番と呼ばれて―女性議員秘書の拘置所日記 (幻冬舎アウトロー文庫)

六十七番と呼ばれて―女性議員秘書の拘置所日記 (幻冬舎アウトロー文庫)

  • 作者: 太田 あき
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 文庫

最後は政・官・財・暴を手玉に取ったフィクサーの半生。

食肉の帝王―同和と暴力で巨富を掴んだ男 (講談社プラスアルファ文庫)

食肉の帝王―同和と暴力で巨富を掴んだ男 (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: 溝口 敦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 文庫

同和とか食肉に関する本は今までも何冊か読んだけど、どちらかと言うと現場取材。
長屋とか屠殺場とかを扱ったものが多い。

この本は根源の仕組みに関わるフィクサーの本。
実名で出てくる登場人物の名前もビッグです。

森達也とかも書いてるけど、アンタッチャブルへのタブーみたいのはどうにかならないのか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリストラム・シャンディお約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。