SSブログ

ババワセダ [雑文]

久しぶりに行ってきました。

GAGOS改めTheGalapagosTownのライブが四谷天窓であったのでその前に。

早稲田で降りて馬場までブラブラして行こうと言う魂胆。

久しぶりに東西線に乗ったけど、なんか独特の匂いがあるよね。
一気に懐かしさみたいなのを感じたりする。

で、駅を降りたら変わっちゃったね~。
チェーン店が増えてるし。
早稲田高校の校門とかデカデカとできてるし。

とりあえず、キッチンオトボケ、三朝庵、ごんべぇ、移転したメーヤウ辺りを確認。
キッチンオトボケ.jpg三朝庵.jpg
ごんべえ.jpgメーヤウ.jpg

なんかオシャレっぽい店が増えたなぁ。
ほづみが残ってるのがちょっと嬉しい。
ほづみ.jpg
キッチン南海も相変わらず。
南海早稲田.jpg

講堂まで出てわせ弁方面へ。

弁当本舗もそのままだったけど、当時から学会の三色看板だったかな?
赤黒の看板のイメージしかないんだけど。
弁当本舗.jpg
わせ弁は相変わらずの人ごみ。
わせ弁.jpg

その向かいにある変な建物にあった洋食屋の名前が全く思い出せない。
謎の建物.jpg
カンガルーとかワニとかその店で食ったんだけどな(笑)

また講堂を抜けて大隈通り商店街へ。

ファミマの前の洋食屋が駐車場になってた。
後はキッチンブン、沖縄食堂、ママハウス、浅野屋とかちゃんと残ってた。
キッチンブン.jpg
沖縄食堂.jpg浅野屋.jpg
ママハウスは「瓶ビール2本でコップ4つ」って言う注文が通じなくて困った事があったな(笑)

あ、さすがにゲーセンのキャロットは無くなってた。

大隈通りを抜けて金城庵が見える辺りの感じはちょっと好きだな。
金城庵.JPG

左に折れて図書館を抜けて早稲田通りへ。

キッチンミキは相変わらず込んでたね。
空いてたらミキランチ食べようと思ってたけど断念。
キッチンミキ.jpg

で、珍味に行こうと思ったら閉店したらしい。
見当たらないはずだ。

早稲田通りを馬場駅前まで。

古本屋は結構残ってたけど、それ以外は店が変わりまくってたな。

レコファンすら無くなってたのはビックリした。
駅前2階のムトウもその隣の中古屋も無くなってたな・・・

高校時代から行ってた山水ビリヤードが残ってたのはかなり嬉しい。
今度10年ぶりに行ってみよう。

そのままさかえ通りへ。

で、洋包丁で昼食。
洋包丁.jpg
定番のスタミナ焼き。
CA3C0311.JPG
もっと味が濃いイメージだったけどなぁ。
でも相変わらず量が多い。
1つかみ位は肉が入ってるんだけど、それが少なく感じるくらい野菜が多い(笑)
逆に豚汁はこれでもかって量の肉が入ってる。
普通盛りだとご飯が足りなかった(笑)

一番奥の千代作が残ってたのは嬉しかったな。
俺が油そばを食べた回数が一番多いのはこの店だろうな。
千代作.jpg

ライブの前には鳥やすで焼き鳥。
相変わらず安くて旨い。
鳥やす.jpg

今月も何回か行く予定なのでもう少しぶらついてみよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセGod Bless You ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。