SSブログ

よろしくメカドック? [本]

最近買った脱力本を。

情熱チャンジャリータ

情熱チャンジャリータ

  • 作者: 西原 理恵子, ゲッツ板谷
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 文庫


著者はパチンコ誌で有名な金角だった人。
西原理恵子経由で知って最初に買ったコレ

板谷バカ三代

板谷バカ三代

  • 作者: 西原 理恵子, ゲッツ板谷
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫

がきっかけだったんですが仕事とかで脳みそが筋肉痛になりそうな時のリハビリに最適です。

庭が魔法のようにきれいになると言い張って火炎放射器のようなもので雑草を焼いて自宅を火事にする親父。
燃えている家から高枝切りバサミで燃えているぬいぐるみをゲットするばあさん。
その後帰宅しても目の前の家が消えていることに気づかない弟。
こんなありえない人ホントにいるの?ってな感じのエピソードが満載で危なく電車の中で噴出しそうになりました。

西多摩出身の自分としては第一デパートの地下の喫茶店のナポリタンが激ウマなんていう立川在住の著者のローカルねたにも反応してしまいます。

エピソードもともかく言葉の選び方とか表現法もおもしろいんでバカ話が好きな人はぜひ読んでみてください。文字アレルギーの人でもきっと大丈夫!
ベトナム、インド、タイのアジア旅行記シリーズもおすすめです。

ベトナム怪人紀行

ベトナム怪人紀行

  • 作者: 鴨志田 穣, 西原 理恵子, ゲッツ板谷
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 文庫
タイ怪人紀行

タイ怪人紀行

  • 作者: 鴨志田 穣, 西原 理恵子, ゲッツ板谷
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 文庫
インド怪人紀行

インド怪人紀行

  • 作者: 鴨志田 穣, 西原 理恵子, ゲッツ板谷
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 文庫
ちなみにタイトルは文中に度々登場する表現の一つです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。